goblin blog

コスパ命な20代主婦、兼、日本語教師のGobuです

MENU

【簡単レシピ】夏にぴったりのさっぱりマリネ

f:id:gobuchan:20200713233725j:plain

Ciao! Gobuです。

最近は札幌もすっかり暖かくなり、日中は半袖1枚で過ごせるようになってきました。

生まれも育ちも関東の私には、こんなに過ごしやすい夏は初めてで毎日Happyです♪

 

さてさて今日は、そんな暑い夏にぴったりのさっぱりマリネです!

食欲がなくても箸が進むこと間違いなし!簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪

 

材料は…?

◆トマト 1個

◆ きゅうり 1本

◆ 玉ねぎ 1/2個

 

◆ 酢 大さじ3

◆ 砂糖  大さじ1

◆ごま油 大さじ1

◆醤油 小さじ1

◆塩 小さじ1/2

 

切って混ぜるだけ!の作り方

f:id:gobuchan:20200713233433j:plain

玉ねぎをみじん切りにして水につける

わたしはいつも5分以上つけるようにしています!

玉ねぎの水をきる

キッチンペーパーやガーゼに包んでギュッと絞るといいですよ♪

トマトときゅうりを角切りにする

大きめでも美味しいですよ〜

すべての材料を混ぜ合わせたら完成

 

冷やすととっても美味しい!

つまみにも良いと評判なので、この夏は何度か作ることになりそうです♪

  

hope you have a wonderful day

Gobu