goblin blog

コスパ命な20代主婦、兼、日本語教師のGobuです

MENU

【簡単レシピ】レンチンですぐ作れるもやしナムル

f:id:gobuchan:20200715015239j:plain

Ciao! Gobuです。

またまたおつまみにぴったりのレシピを書こうと思います。

 

ブログに書いておけば、自分が作りたいときにレシピがすぐ見つかるから良いんですよね〜♪ 備忘録です。

 

一気にもやし1袋分作って、毎日ちょっとずつ食べれば、食卓に品数が1品増えますよ!

簡単だしすぐできるので、ぜひ作ってみてください♪

 

材料

◆ もやし 1袋(約200g)

◆ 醤油 小さじ2

◆ ごま油 小さじ2

◆ 鶏ガラスープの素 小さじ1

◆ すりおろしニンニク 小さじ1

◆ 白すりごま 大さじ1

 

◇ 豆板醤 小さじ1

 

辛いのが好きな方は、ぜひ豆板醤やコチュジャンを加えてみてください!

箸がとまらなくなりますよ〜

 

チンして混ぜるだけ!の作り方

f:id:gobuchan:20200715015323j:plain

もやしをボウルに入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する

電子レンジOKのボウルやタッパーを使ってくださいね!

もやしをザルにあげて水気を切る
調味料をすべて混ぜ合わせる
調味料ともやしを混ぜ合わせて完成!

 すぐに食べてもおいしいですが、冷やすとさらにおいしくなります〜

 

食べ終わった後、タレが残っていたら…?

f:id:gobuchan:20200715015352j:plain

食べ終わったあとはタレが残っていることが多いんですよね。

もやしの水分も加わって「最初に入れた調味料より量増えてるじゃん!」といつも思わされます。

 

そんな時は、さっと茹でたキャベツを食べやすい大きさにカットし、残ったタレにつけてみましょう!

キャベツは薄くて味の主張も激しくないので、薄まったタレでも十分美味しくいただけます。

 

ぜひ試してみてくださいね♪

 

hope you have a wonderful day

Gobu