goblin blog

コスパ命な20代主婦、兼、日本語教師のGobuです

MENU

0円!自分で作っちゃったコースター編

f:id:gobuchan:20200612233906j:plain


Ciao! 最近、出費パラダイスで引き落とし日が怖いGobuです。

なんせ海外ノマド生活から日本に帰ってきたばかりでして…足りないものが多いんですよ。

 

冷蔵庫とか洗濯機とか、即必要なものならすぐ買う気になるのですが、「あったら便利だけどわざわさ買いに行くほどじゃないよね」って物はなかなか買えないんですよね〜ケチなので〜

 

コースターつくったぞ in Japan

f:id:gobuchan:20200612234011j:plain


てなわけで作っちゃいました!コースター!

(ブログに書くほどのことじゃないことは重々承知していますが、自分でも気に入ったものができたので、つい。笑)

 

なかなか可愛いですよね!油性ペンで書いたので、濡れても落ちません。かなり使ってます。

 オススメですよ! 

 

コースターなんて無くていいじゃん!って思うかもしれませんが、とんでもない。めちゃめちゃ重宝してますよ!

 

なんせこの前、檸檬酒の一升瓶を買ってもらったんで。

えへへ、そうです。酒を飲むためです。

 

果実酒はロックが好きなんですよ〜。でもそうすると結露がすごくて、毎日机の上がびしょびしょで…

でもこの段ボールコースターのおかげですべて解決です!ありがとう段ボール!

 

コースター作ったぞ in Malaysia

f:id:gobuchan:20200612234117j:plain

実は海外ノマド生活中にもコースターを作ったことがあるんです。この時は、いらなくなったショーパンで。

 f:id:gobuchan:20200612234135j:plain

刺繍まで入れちゃって、なかなかかわいいでしょ?

 

これはマレーシア滞在中に作りました。

なんせこの時期は雨季で毎日湿気がすごくて…常にコップが結露してたんです。 

 

湿気で結露するなんて初体験だったので、最初見た時は原因が分からず怖かったですよ〜

今となってはいい思い出です。

 

1ヶ月滞在したのですが、リュックや靴が全てカビました。ええ、それもいい思い出です…

 

湿気を甘くみてはいけませんね!勉強になりましたよ、ありがとうマレーシア

f:id:gobuchan:20200612235121j:plain

hope you have a wonderful day

Gobu