goblin blog

コスパ命な20代主婦、兼、日本語教師のGobuです

MENU

0円!自分で作っちゃったデスク編

f:id:gobuchan:20200613002301j:plain

Ciao! 昨日ソファで寝てしまったため、肩が痛いGobuです。

実は最近引っ越したばかりでして、家具をどんどんどんどん集めている真っ最中です。

 

中でも一番こだわった+金がかかったであろうスペースがここです。そう旦那様のデスクスペース。 

f:id:gobuchan:20200613002556j:plain

 

 

 

なんとコロナの影響で、週の半分以上がリモートワークになりまして…

  • 「立って仕事がしたい!」
  • 「モニターが2つあれば仕事効率が40%upするらしい」

と言われて揃えることになったんです。

 

…いいな〜……ん?わたしもデスクが欲しいぞ?

 

ゴミで作った私のデスク

f:id:gobuchan:20200613003318j:plain

…ってことで、作っちゃいました、私のデスク!haha

材料がこちら↓

f:id:gobuchan:20200613003408j:plain

旦那様のデスクやモニターを梱包していた、発泡スチロールと段ボールのゴミたちです。

 

机の上にMacbook Proを置いて作業したかったので、強度が重要だなと思いまして…

発泡スチロールを段ボールで包んだら、それだけでかなりしっかりしたデスクになりました。

 

0円デスク、大満足です!

毎日このデスクで働いていますが、今のところ全く問題ありません。

むしろ自分好みのデザインになっているので、テンションあげあげです。

f:id:gobuchan:20200613004405j:plain

ついでに、梱包材として入っていた紙にお絵かきして飾ってみました。

大好きなチューリップです。

 

どうです?みなさんがどう評価するかはわかりませんが、わたしはとっても気に入っています♪

 

hope you have a wonderful day

Gobu